顧客に確認メールが届かない

お問合せフォームで入力後、顧客に確認メールが届かないのですが、ご対応をお願い致します。
投稿者:管理者さん   投稿日時:2015年01月13日 17時22分

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Re:顧客に確認メールが届かない
ご質問者様

お返事が遅れまして誠に申し訳ございません。
CMSサポート窓口でございます。
ご質問ありがとうございます。

以下ご質問にお答えさせていただきます。
可能性として考えられますのが2点ございます。

1.受信者側がスマートフォンや携帯メールの場合、迷惑メール設定がなされていた場合
受信できない場合がございます。

2.お問い合わせフォームのフォーム項目の設定

・マスター項目 - メールアドレス(PC) →自動返信メールが届く(携帯・PCともに届く)
・マスター項目 - メールアドレス(携帯) →自動返信メールが届かない(携帯・PCともに届かない)

上記の仕様となっております。

1に対する対応策と致しまして、各キャリア毎の迷惑メール設定のURLを以下にリンクさせていただきます。

docomo : https://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/measure/index.html

au : http://www.au.kddi.com/support/mobile/trouble/forestalling/mail/anti-spam/fillter/

softbank:http://www.softbank.jp/mobile/support/antispam/settings/indivisual/spammailfilter/

2に対する対応策と致しましてお客様がお問い合わせフォーム項目でメールアドレス(携帯)にしていた場合、そちらをメールアドレス(PC)でご設定頂ければと思います。

なお2における現在の仕様に関しましては、現段階で、改善策を検討させて頂いております。
お手数おかけいたしますが何卒ご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。
投稿者:CMSサポート窓口さん   投稿日時:2015年02月13日 16時12分
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