お問い合わせフォーム 通知メールの遅延
タイトルの件につきまして、現在お問い合わせフォームの通知メールに外部のアカウントで取得した
メールアドレスをいくつか設定していますが、大幅な受信の遅延があるようです。
別途メーラーなどで受信している同メールアドレスにつきましては、ほぼ滞りなく受信できており、
日々膨大な量のメールを送受信しているわけでもないのですが、本CMS上で利用している分のメール
のみ受信の遅延が発生しているようです。
こちらでいくつかの送受信テストの調査を行った結論ですが、CMS上で設定しているもののみの受信
遅延で、恐らくこちらのCMS上での原因かと思い、ご連絡させていただきました。
可能な限りの、調査およびご回答の程いただければと思いますので、よろしくお願いします。
メールアドレスをいくつか設定していますが、大幅な受信の遅延があるようです。
別途メーラーなどで受信している同メールアドレスにつきましては、ほぼ滞りなく受信できており、
日々膨大な量のメールを送受信しているわけでもないのですが、本CMS上で利用している分のメール
のみ受信の遅延が発生しているようです。
こちらでいくつかの送受信テストの調査を行った結論ですが、CMS上で設定しているもののみの受信
遅延で、恐らくこちらのCMS上での原因かと思い、ご連絡させていただきました。
可能な限りの、調査およびご回答の程いただければと思いますので、よろしくお願いします。
投稿者:jiさん
投稿日時:2013年09月03日 10時24分
全1件の返信が投稿されています。1ページ中1ページ目を表示しています。
<< 前のページへ
次のページへ >>
Re:お問い合わせフォーム 通知メールの遅延
CMSサポート窓口でございます。
ご質問頂きありがとうございます。
お問い合わせの件ですが、弊社のほうでの通知メール受信テストを
何種類かのメールアドレス(フリーメールやスマートフォンなど含む)にて
行いましたところ、
1分以内での通知メールの受信を確認いたしました。
つきましては、調査のため
・お客様の設定されたメールアドレス
・通知メールを受信しているメーラーの種類(Gmail、Outlook など)
・受信の遅延という不具合の起こった時期(2013年8月頭から現在まで など)
・「大幅な遅延」の具体的な時間(30分、1時間、1日 など)
こちらを具体的にお聞かせ願えればと思いますので、
お手数ですが管理画面内の「ヘルプデスク」>「サポート依頼フォーム」より
情報をお寄せいただけますでしょうか?
よろしくお願いいたします。
-------------------------------------------------------------------------------------
お問い合せ・CMSサポート窓口
ユーザー様専用質問サイト
http://www.manual-site.com/
電話番号:0120-310-639
受付時間:平日10:00~18:00(年末年始を除く)
※お客様からのお問合せは、原則的に2営業日以内にご返事を差し上げるよう努めております。
お問合せが多い場合や不測の事態が起こった際には、返信が遅れる可能性があります。
また、土・日・祝日はサポート業務をお休みとさせていただいております。
返信業務は翌営業日からとなりますので、予めご了承ください。
--------------------------------------------------------------------------------------
ご質問頂きありがとうございます。
お問い合わせの件ですが、弊社のほうでの通知メール受信テストを
何種類かのメールアドレス(フリーメールやスマートフォンなど含む)にて
行いましたところ、
1分以内での通知メールの受信を確認いたしました。
つきましては、調査のため
・お客様の設定されたメールアドレス
・通知メールを受信しているメーラーの種類(Gmail、Outlook など)
・受信の遅延という不具合の起こった時期(2013年8月頭から現在まで など)
・「大幅な遅延」の具体的な時間(30分、1時間、1日 など)
こちらを具体的にお聞かせ願えればと思いますので、
お手数ですが管理画面内の「ヘルプデスク」>「サポート依頼フォーム」より
情報をお寄せいただけますでしょうか?
よろしくお願いいたします。
-------------------------------------------------------------------------------------
お問い合せ・CMSサポート窓口
ユーザー様専用質問サイト
http://www.manual-site.com/
電話番号:0120-310-639
受付時間:平日10:00~18:00(年末年始を除く)
※お客様からのお問合せは、原則的に2営業日以内にご返事を差し上げるよう努めております。
お問合せが多い場合や不測の事態が起こった際には、返信が遅れる可能性があります。
また、土・日・祝日はサポート業務をお休みとさせていただいております。
返信業務は翌営業日からとなりますので、予めご了承ください。
--------------------------------------------------------------------------------------
投稿者:ヘルプデスクさん
投稿日時:2013年09月03日 12時26分
<< 前のページへ
次のページへ >>